Pester

開けましてオメデトウございます

本年もよろしくお願いします。

2011年になりました。


年末に更新する予定が、出来ずすみませ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

年があけて

東京はいい天気が続いていますが 寒いなぁ。

雪が降っているエリアもあるようだし、

私はまだ 初詣には行ってません。

明日、2日にミカコちゃんと 初詣いきま〜す。

実家にも帰れていないので 

作業開始は4日かな、

卸先さんは2日から

卸先さんも 取引先さんも 今年もよろしくお願いします。

今年になった、ということで 

地に足をつけ 前進していけるように 精進して頑張ります。


みなみなさん、

良い年にしていきましょうーね。

なるべくたくさん ブログも、twitterも 更新できるように

します!!!!!!
[PR]
# by lube_pester | 2011-01-01 23:02

こんばんは

なかなか 更新せず。。。

Merrrrrrrrrrry Christmasですね。



風邪です。 喉が痛い。

風邪をひいている場合でもないので くすりくすりです。

何か、公私ともども色々の12月です。

twitterのほうも なかなか つぶやきませんね。

だって、もともと 独り言 いわないし~

そとそろ SS2011のルックをUPします。

コガイくん頼みますよ。

この1カ月 朝の ”スッキリ”で 毎週 テリー伊藤さんが着用してくれていました。

来年もお願いします。かな。

あとは~

ファッションニュースに載っていたり。 2月3月号の 

メンズノンノ や ポパイ 、FUDGE に載せていただきます。

あとは、ナノユニバースさんのカタログにちらり、

シップスさんのカタログにちらり。 でしょうか。

ファッションニュースでは”文化服装学院を卒業した人々” 的なページにも

コメント載せていただいてるのですが、

私は 1年しか 文化服装学院に行ってません! 私でいいのか、ですね。


あ~~~~~っというまの1年で 残念。後半はやかったなぁ。

まだ 後数日ありますが、来年の抱負決めました。

今年は趣味の1つを全然できなかったので それをやる。


洋服創りは引き続き がんばります。

上手く伝えれるようになりたいなぁ。


もう1度くらい 年内に書けるかな!?





海外の友人も クリスマスを迎えている時間だ。

facebookが 本場っぽい。



では~
[PR]
# by lube_pester | 2010-12-25 02:33

こんばんは おはようございます

再び深夜です。

昼と夜が逆転しているわけではないのですが。


年寄り、ッぽい意見。

洋服と音楽 カルチャーが 昔のようにひっついていたらと よく思います。


たまに、 年下の友人の寺子屋みたいなことになります。

ま、 私が助言したところで 決めるのは本人ですので どってことないのですが。

たまに 助言することとして 

叶わない夢をもつのもいいけど、 叶いそうな夢も持っておけば~

自身の思い描きたい自分と 人から見える、人から見えていたい自分。

お酒を飲んでいないので 上手くも書けないし、私ごときに こんなことを言われても。。。



私には こうやってなんとか 洋服にずっとたずさわってきてきているのですが

上に書いてみたことと タイミングと仲間で やってこれている気がします。

自身が勝手に思う仲間からの元気(!?)とか空気とかとかとかとか。

音楽編

私には 音楽をやっている友人がたくさんいます。 彼らのステージを観るのが好きです。

全員じゃないけど 普段の彼らも知っているのに、

ステージの時、皆 素敵です。かっこ良いです。 勇気です。

勝手に ‘私もがんばろっ’ って思って 今までも 今後も 洋服創っていると思います。

洋服の仲間の話は また今度にするとして

私のやってみたいこと やれたらなぁ と思うこと

イベント組んでみたいな。 短大生の時にはやったことあるけど。

洋服を好きな人も 音、音楽が好きな人も 業界も ね~~~~~~~~~~~~~~~

ある一瞬のひと時 から また違う動きができたらいいのにな、って思います。

続けていること、いいですよね、 継続は力なり  だといいんだけど。





週末は 工場さんに出張です。

次の時 なんとか編 にしてみたいと思います。

朝すぎるので 帰ります。
[PR]
# by lube_pester | 2010-12-01 04:30

深夜です

こんばんは

おはようございます

こんにちは

20代の時にロンドンに留学していたのスが。

当時からの仲良しの友人 KIDS LOVE GATE というすっごい素敵な靴をつくっている

しんたろうくんの展示会が今週です。

ロンドンにはくつの専門学校があるので 靴留学している人も多いんです。

靴友~、もたくさん。ブランド名を書くと綴りを間違えそうなので

個人名で、 しんたろうくん、 たっけ~、 ともくん、 たかしくん、 まゆこちゃん、 かないくん

とかとか。みな、個性、性格かな、 全然違う靴を創っていてステキです。


下に画像を張り付けてみようと思いますが、うまくいかなかったら 貼り付けに失敗したことです。

Å(オングストローム) というバンドの1stアルバムが発売になりまして。

彼らのレコ発ツアーの衣装をちょっと創らせていただきます。 

年末に向かい何か 、何か、 あるかな。

また近いうちに書きます。

a0155279_3215864.jpg

[PR]
# by lube_pester | 2010-11-19 03:22

秋~冬

という、題にしてみましたが、 なんでもありません。


あっという間に、11月の後半になってます、今年も残すところ

あと1カ月半。1度も海に行けませんでした わ~。

最近見かけたタレント、芸能人。

松岡修三、異様に美白すぎるおばさんタレント。 V6の三宅くん。

三宅くんはどうも事務所の近くに住んでいるみたい。

最近は、

2011年春夏の商品の準備。 2011年秋冬の生地を仕込んだり、考えたり。

パターンになかなかさわれないのが 残念。

2011年春夏も秋冬も ちょいちょい 他のブランドのパターンを引いています。

商品になっていたり、コレクションにでたり。

私のフィルターを通しての作業が 外に触れることができて 光栄です。

素晴らしく、お世話になった方と 一緒に物創りができたり。

Pester も前進、飛躍 するよう コツコツがんばります、急ぎます。

たらたらしているつもりはないのですが、一向に 終わらない

ので、どうにかしたい。

CADのいじれるアシスタントがいてくれたらなぁ~

そしたら、私がマスターパターンをがしがし 引くのに。

朝なので、帰りま~す。


twitter よろしくです。

pester_tokyo これ アカウント。 
[PR]
# by lube_pester | 2010-11-14 05:07

お久しぶりです

こんばんは、 こんにちは

書き込みが 滞っていてすみませ〜ん。

やっとのことで 展示会が終わりました。

来年の春夏のです。 長かったです、

ということで、 昨夜は 

BLACK&BLUEの福原さんとαの南くんとサリバンの荒士くんとカンナビスの馬渡くんと

ちっさな打ち上げをしました。

皆々 色々なことが がっつりと 終わった訳ではないので

大飲みではありませんが。。。

私は まだまだ パターンの作業 トワルを縫う作業 グレーディングをする などなど

やることが 果てしなくエンドレスです。


紅葉見にいったりしたいな〜

ベルリンでヒットラー展がやってるんですって。 見たい。

今日は電車で 事務所に来たのですが 

そろそろ 終電なんです。

また 日があかないうちに 書きます。

twitterの方はもうちょっとマメに書き込みしているので

そちらのほうも 宜しくお願いしますね。


pester_tokyo


がアカウントですよ!



[PR]
# by lube_pester | 2010-10-22 23:39

先日~

NEW YORKに ほんの数日行ってきました。

何年ぶりだろう、8年ぶりくらいだろうか?

NYのレディース ファッションウィークに合わせてみたのだけど。

メンズの洋服を創っているわけで、あまり関係ないデスよね~。




ミスターハリウッドのインスタレーションに寄ってみたり、

一応、fashion night out 夜までお店があいているので

歩いてみたり。歩き過ぎて、たっけーのところのスニーカーだったのに

マメができてしまいました。

なんせ、時間がなく無理やり メトロポリタンミュージアムに。




前職の後輩が留学しているので、会ったり。

9.11にNYにいれたことを、ツインタワー跡地の周りを

歩けたこと。これも大事な記憶にしたいです。



またっ!
[PR]
# by lube_pester | 2010-09-21 02:44

twitter はじめました

twitter と blog と連動させたいのですが 

わかりません。

ということで

twitterの名前? 書きます。

ほろ〜フォロ〜お願いします。

しょっちゅうでは無いけれど  しゃべります。

写真アップします。

よろしくお願いします。

pester_tokyo

です。

a0155279_20325845.jpg

[PR]
# by lube_pester | 2010-09-02 20:33

こんばんは

PCから書いたのにまた消えた。

2回目のトライ。

写真をupしよう〜。

でも邪魔にならないように撮ったのと 逆行で 全然良くない。

ちゃんと撮れたのは のちのち見せれると思います。

撮影場所をかしてくれたKくんありがとうございます。

Mくん、Mくん、Sくん、Iくん、Yさん、Mくん、Yくん、モデルのFくん

ありがとうございます。

靴は KIDS LOVE GATE とRhythm Footwear のしんちゃんとたかしくんに貸して頂きました。

ちょいちょい、いけてない写真をup しま〜す。
a0155279_20532349.jpg

[PR]
# by lube_pester | 2010-08-30 20:53

せっかく書いたのに

全て消えました、あーあ。

携帯電話からの書き込みは難しぃ。


撮影をしたので そのこと書いて

みます、デジカメで撮った写真をUPします、

逆光でしたが。。。

工場さんがキツイスケジュールの中、

素敵な洋服を仕上げてくれました。

すばらしい!!!

撮影に参加していただいた皆々様、感謝感謝。

改めます!
[PR]
# by lube_pester | 2010-08-29 01:24